*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04.08 (Sun)

入学式♪ 

昨日は息子の入学式でした。

合格した時は、沢山の拍手ポチやコメント等を頂きまして
本当にありがとうございました。

懐かしい方からも、こっそり頂いて…嬉しかったです(*^_^*)


さて、そんな昨日は非常に寒く式の間もガタガタいう程風も強く
気付くと時折雪が舞う…そんな日でございました。

学校へ行くと野球少年達が案内やってる。
お~いいね、いいね~。

入り口でクラスを見る。

仲良しの友達が5人程いるので、1人位一緒になるといいね~なんて朝話して出て行きました。

さてさて、どこかな~?

一緒にいた友達ママさんと探します。

あ、◯◯君居たよ~!

あ、◯◯君と一緒じゃん~!良かったね~?

あれ?◯◯(うちの息子)いないね~?


ありました。


………1人(; ̄O ̄)


しかも他の4人が全て一緒………

なんでやーーーーー!!!!!

息子もショックだろうけど、あたしも淋しいーーー!!(T ^ T)


控え室へ行くと、まぁそれでも知ってるお母さんが2人位。
でも他にお友達がいるからお喋りしてる。


……ぽつーーーん。



式が始まるので、体育館へ。

何処に座ろうかな。
あ、寒いからストーブの側にしよっ!

うんうん、あったかいぞ( ̄▽ ̄)

しかし、式が始まるその直前……

ストーブ止まったーーー!!

しかも、あたしの隣3つ位誰も座ってない……


……ぽつーーーん。


いいもんいいもん!

一人イジける中、式が始まりました。

吹奏楽部の演奏がとても素敵

最後の子が着席すると同時に曲が終わって感動~。

誰も共感する人が居ないので、一人「ほぅ~」と呟く。

校歌を合唱部の生徒が前に出て、歌ってくれたんだけど
それがまぁハモってて、え?難しくね?とも思ったけど(´・_・`)これまた感動。

式の後、PTAのお話や授業について等のお話がありましたが
勉強大変そうーーー!

進路についての説明の時、この用紙をお子さんから見せられてない保護者の方…頑張って下さい。
みたいな事を言われました。

要は、これから提出物をしっかり出させる様にしないと大変ですよ!
っちゅー事ですよ。

…えぇ、もちろんそんな紙は見てませんよ。

はぁ~~ついていけるかしら。入ったら入ったで又心配(。-_-。)

シゴキの応援歌練習も始まるし。



んが、そんな心配もよそに昨日は友達の所に泊まりに行っちゃった。

クラスの事言ったら、そーだよ!俺のクラスまじヤバイよ!と言ってましたが

小学校高学年からずっと、何故か仲良しの子が居なく1人の彼。

最後には「ま、気の合う人も出てくるでしょ!」と言ってました。


ちっとは成長したんだな~と目頭が熱くなった母さんでした(T ^ T)


お祝いの抹茶ケーキを撮る彼。


高校生活、挫折しないで頑張るんだよ~!!



RAINさん全然出てこなかったけど、よろしければポチっとな♪



こちらも良かったらお願いします

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
【編集】 |  11:48 |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★おめおめ~
kokkoしゃ~ん

息子ッち入学ちゅっかちゅっかーv-424v-424v-424

同じ高校なんだから大丈夫だよーv-426

ワタチも高校からの友達が多いし←関係ねーか?ww


しかし。

なんだねー。

お祝いケーキが抹茶ってーーーv-389

携帯も抹茶色だけどーww

好きなんか?(爆)

おなそんべ |  2012年04月08日(日) 17:38 | URL 【コメント編集】
★おなそんべー♪
こっちにもお祝いコメ、あんがとうね❤

そうだよね?
仲良しチング出来るよね?
「友達大好きっ子」だから、出来ないと困るわーん。

あは♪気づいてくれた?(笑)
ここぞとばかりにラインも緑で加工( ̄∇ ̄)

どう考えても好きだよね?(笑)
kokkoya |  2012年04月09日(月) 01:14 | URL 【コメント編集】
★入学おめでとう!!
kokkoちゃん
 
7日はお天気よかったね~!寒かったけど(^^;)
実は私、久慈に行ってたよ~!! 娘夫婦と一緒に遊びに行ってきました! 
kokkoちゃんに会いたかったけど入学式かなって思ってメールしなかったよ・・・。
会いたかったな~・・・・・。(_ _)
家の娘も同じ経験あり! やっぱり5人の中の1人だけ別クラスだった。
でも子供もそれなりに順応していくしお友達もできるよ!
親はいつまでも心配してるけどね(笑)

りなちゃんも大変そうだったね。 落ち着いたら飲み会しましょ!!\(^^)/

bubuko |  2012年04月09日(月) 17:20 | URL 【コメント編集】
★おめでとう^^!!
入学、おめでとうです~~^^!!

子供の旅立ち・・・   心配だよね;;;

でも、子供は強し^^

韓国から帰ってきて一度もおかずを作る気になれずショボンとしてたら、外食した~~って豪華な焼肉の写メ・ ・ ・

^^;;  元気でなにより



bubukoさ~ん、いつでもオッケー(^ ^)/

rina |  2012年04月09日(月) 22:06 | URL 【コメント編集】
★bubukoさんへ♪
ありがとう~~~♪

7日、寒かったよーーーーー!!!
ストーブ消すなーー(笑)

あら?こっち来てたん?
そっか~、そうだったんだ~。
残念だったけど、bubukoさんも娘夫婦おいて
出かけるわけにもいかんしね(^-^;A

次回は会いましょ~~(*´∇`*)
kokkoya |  2012年04月10日(火) 00:35 | URL 【コメント編集】
★rinaちゃんへ♪
ありがとうー!!!

んだね、んだね。
子供は順応していくよね。
それより勉強の方を心配した方が良いかも・・( ̄ー ̄;

rinaちんも元気だして~~♪♪♪

アタシ達も焼肉食べて写真送っちゃいましょ!!
なんならアタシ達も写るから!(笑)
kokkoya |  2012年04月10日(火) 00:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
