*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11.13 (Sun)

旅日記その⑤ 

111113-tenki.jpg
はい。今日と明日の天気予報です。
いよいよ最低気温がマイナスですねー(´□`;)
じふんしー、がんばー。



11月11日はポッキーの日ってニノがCMでやってたけど、

韓国ではペペロデーとゆーそうだ。

韓国には、日本のお菓子によ~く似たお菓子があります。「かっぱえびせん」、「きのこの山」など、中には「ここまでそっくりでいいの?」と目を疑うような商品もあったりします。ロッテ製菓の「ペペロ」もそうした商品のひとつ。1983年の発売以来、大人から子どもまで広く愛されている国民的なお菓子なのですが、見た目も味も、グリコの「ポッキー」と瓜二つ!韓国ではその長細いかたちから、「ペペ(韓国語でヤセッポチ、ガリガリの意味)ロ」と名付けられました。そしてこのペペロをプレゼントし合うのが「ペペロデー」なのです。

ですって。お店のディスプレイがすごっ( ̄□ ̄;)

詳しくはこちらへ ⇒ konest ペペロデー(ポッキーの日)


Mentholatum.jpg


ワールドスター ピ、新兵訓練で特等射手になったら 最終的に

軍服務中であるワールドスター ピが新兵訓練を終えて17日外に出る

陸軍5師団は、17日新兵教育大修了式を終えた後領内面会の代わりに、新兵の外出を施行すると11日明らかにした。 ピをはじめとする新兵240人はこの日、午前11時修了式を終えて午後5時まで京畿(キョンギ)漣川郡(ヨンチョングン)、新西面(シンソミョン)、漣川邑(ヨンチョンウプ)、全谷邑(チョンゴクウプ)一帯から自由に家族と友人らに会うことができる。 低迷した地域経済を生かすために新兵外出制度を要求してきた漣川郡(ヨンチョングン)の主要飲食店は、新兵と面会客らに限り、食事代を10%割引してくれる。

(以下、省略)


良かったねー。

ベッカさんとかに会えると良いね~。

もしかして、報道陣とか行くかしら??(ファンも行きそう?)

そっとしといておくれよーって思う反面、どんな様子か見たい気もする・・( ̄ー ̄;

複雑ですな。

てか、その「ワールドスター」ってのまだ必要?
(なくなったらなくなったで、文句言いそうだけど・笑)



    ◆      ◇      ◆      ◇      ◆      ◇




さぁ、韓国の旅も3日目となりました。

今日はRAINさんのコンサート1日目です♪
(やっと登場だよ、RAINさん)

コンサートの前にロッテワールドを見に行きました。

はい、ここポイントですよ?

入ってません。見ただけです(笑)

DSC01208.jpg

DSC01209.jpg


そして、スケートリンクも見たい!って事で行くと途中に・・スターアベニューが。

DSC01210.jpg


続きは次回に!

ってのはジョーダンで(笑)↓に続きます。

(今回はRAINさんのお写真も少しあるよ~♪)



【More・・・】

110924_115545.jpg

110924_115603.jpg

110924_115616.jpg

これは携帯で撮ったんだけど・・

バカだよね~(-_-;) 設定を小さいサイズにしてたもんだから画質が悪い~!


ま、ここは(も?)サラ~っと見ただけでスケートリンクを探し歩く。


あったぁ~~~~~!!!

DSC01211.jpg

DSC01212.jpg

DSC01213.jpg

DSC01214.jpg
あの2人が座った所はどこかなぁ~?と適当にパチリ☆パチリ



前に来た事はあったんだけど、その時はフルハウスをまだ見てなくて・・

天国の階段のメリーゴーランドやら壁画を見て喜んでたっけ。


もちろんここも「見ただけ」で終了(^◇^ ;)

お昼食べて、会場に向かいました。

珍しく早めに着いた私達(笑)

ペンライト買ったり、トイレ行ったり・・。


DSC01215.jpg

2時間前に並んで・・っつーから並んだんだけど・・これが又暑いのよ!

終いにゃーあおぴょん頭痛いっつって座りこんじゃうし・・(TωT)


そんなこんなで入場が始まりまして~

何とか花道とサブステージの近くをGET。

110924_161152.jpg

110924_161224.jpg

みんなで座って待機。

どの位待ってた?1時間以上はあったかな?

待ってる間、あのステーキのCMが流れて、最初は皆「キャーー!!!」って言うんだけど、

そのうち何も反応しなくなるのが可笑しくて(笑)


そして10分か15分ほど遅れて始まったーーー!!!




このオープニング・・カッコ良かった~~~❤❤

カッコよすぎてウルッとしてしまった(TωT)


以下、お写真どどどーーっと貼っていきます。

DSC01217.jpg
ほんとに・・


DSC01218.jpg
なんで・・


DSC01219.jpg
こんなにヘタクソなんだろ・・?(涙


DSC01224.jpg

DSC01225.jpg
これなんかイイんでない?


DSC01226.jpg

DSC01230.jpg

DSC01233.jpg

DSC01234.jpg

DSC01235.jpg

DSC01237.jpg
シャツを中に入れてるのがミョーに可愛い( ̄m ̄〃)


DSC01238.jpg
この・・


DSC01239.jpg
お写真は・・


DSC01240.jpg
まぁまぁ撮れてるでしょ?(^◇^ ;)


DSC01241.jpg

撮ったうちの半分程です・・

えぇ・・他は見事にブ~レブレ(-_-;)



次の日のは、また次回に。




あんまり良いお写真なかったけど、押してね♪





こちらも良かったらお願いします

blogram投票ボタン




テーマ : RAIN(ピ) - ジャンル : アイドル・芸能

【編集】 |  02:40 |  韓国旅行日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★韓国語講座
はじめまして。
K-POPや韓国関連ブログを運営している韓国人「ハングルマン」と申します。

突然のメールで大変恐縮ですが、本日は「相互リンク」のお願いをさせていただきたくご連絡いたしました。

韓国語講座 |  2011年11月16日(水) 00:10 | URL 【コメント編集】
★K-POPな韓国語講座「ハングルマン」
はじめまして。
K-POPや韓国関連ブログを運営している韓国人「ハングルマン」と申します。

突然のメールで大変恐縮ですが、本日は「相互リンク」のお願いをさせていただきたくご連絡いたしました。

まだそれほど知名度がある訳ではありませんが、自前で構築したデザインとオリジナルな記事コンテンツには自信を持っていますし、訪問者数も徐々に増えております。

もし宜しければ、これを機に「相互リンク」を設置して当ブログとつながってみませんか。
(「お気に入り」や「リンク集」などへの登録でもOKです)

貴ブログのリンク情報をメールいただければ、まずは当方で紹介させていただいてから再度ご連絡させていただきます。

何卒ご査収のほどよろしくお願いいたします。
★ぷぷぷ
おいっすー。

いやー、見事なブレだ!

興奮しすぎたか?(*≧m≦*)
ちんぴんまん |  2011年11月16日(水) 10:41 | URL 【コメント編集】
★ちんぴんまんへ♪
あ!ちんぴんまんだ!
久しぶりの登場なのだー( ̄m ̄〃)

くくく。
見事でしょ?
これ「まだ」良い方よ(笑)
kokkoya |  2011年11月16日(水) 22:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
