*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.30 (Wed)

地響き・・ 

たまに地震が来るのがわかります。

遠くの方から「ゴゴゴゴゴ」って音が聞こえるんだよね( ̄ω ̄;)

何の音?

おばけのおと~。

きゃーーーー。

・・でなく(笑)地響きの音なのね。

おばけじゃなくても、怖いのですが~(TωT)

家族にはわからないらしい。

同じように感じる方・・いらっしゃいますか?
(どーせなら他の事で感じたーーい!!)



ところで。

ざ!べすと!タイ公演は5月8日なんだ?

http://www.thaiticketmajor.com/concert/rain-concert-2011.php

飛んでもさっぱりですが・・(^◇^ ;)



パタヤのRAINさん。
110319 Pattaya International Music Festival-52

110319 Pattaya International Music Festival-53

110319 Pattaya International Music Festival-55
何だか素敵に見えるわ❤



先日、ボランティアで支援物資の仕分け作業をしました。

毛布や布団を箱や袋から出してまとめて数を数えて・・
洋服の仕分けもしましたが、これが大変( ̄ェ ̄;)
男女別に分け、サイズ別に分け、種類別に分け・・
下着や靴下、子供用もありますし・・
ここであの量なんだから、もっと被害の大きい所はホント大変だと思いました!


で、仕分けして思った事を少々。


支援物資(毛布等)は「新品」の物にしてください!と言われてると思いますが

いくら未使用で札が付いてても、古いとカビが生えてたりしますから送る前に開けて見ましょう。

出来れば箱から出して送った方が良いかも(箱の片づけが大変!)

そして、洋服の場合「綺麗な状態」の物が良いです!

穴が開いてたり時代が古い物は止めた方が良いと思います。
(正直、これは着ないだろ~ってのも結構ありました)

被災者の方達だって選ぶ権利はありますからね。

何でもいいってもんじゃないと思うのです。

ここは避難所にいらっしゃる方が他と比べると少ないからそう言えるのかな~?

大変な所は選ぶ余裕もないのかな?

ん~~そうかもしれない!そうかもしれないけど・・

出来ることなら少しでも良い物を送ってあげた方が良いのでは?

と感じた次第でございます。



今日はボランティアお休みです。
たまには家の仕事手伝わないと・・( ̄ー ̄;



いつもポチんこありがとうです!



こちらも良かったらお願いします

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

テーマ : RAIN(ピ) - ジャンル : アイドル・芸能

【編集】 |  01:57 |  地震  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは
ボランティア、本当にお疲れ様です!!!

私は、仕事がすぐ始ったので 被災した友人に新しい毛布や下着、食糧やら送りましたが、阪神淡路の時に、生前の母が新しい下着と服を沢山送っていた意味をやっと分かった気がしました・・・

あの時私はまだ子供で、そんなに・・もったいないなんて思って見ていました・・・

どんな物でも、必要とする方々にとっては大事です!!  でも、新しい物って、無くしたからこそ希望の糧になる気がします・・・

そして、こういう事が起こると、全てが原点に戻って色んな事に感謝の気持ちになるんだと思います・・・

何だか話がおっきくなってきたので、今日はこの辺で^^;;

明日も頑張ってきて下さい^^// ファイティーン!!!


rina |  2011年03月30日(水) 20:46 | URL 【コメント編集】
★rinaさんへ♪
rinaさん♪あんにょんです!!

うぅぅ・・なんだか泣けてきそうですぅー(TωT)

>新しい物って、無くしたからこそ希望の糧になる気がします・・・
そうそう~~そうなのよ~~!
素晴らしい!rinaさんあたしゃ感動した!(笑)

そして、rinaさんのお母様もさすがです!!
あたしなんて、仕分け作業しなかったら気付かなかったです(^-^;A

ボランティア・・明日は娘と行く予定です。
高校生がいないと人数が集まらなくて大変です・・(´_`。)
kokkoya |  2011年03月30日(水) 21:35 | URL 【コメント編集】
★感謝
kokkoちゃん、頭がさがりきりです。

私も寄付位しかお手伝いすることができないけど、kokkoちゃんファイト

風の強い日は地震かと思って、飛び起きることが多くなって・・・
kokkoちゃんの地方ではなおさらでしょうね

はやくみんなに笑顔が戻る日がきますように(祈)

ノン |  2011年03月31日(木) 14:05 | URL 【コメント編集】
★ノンちゃんへ♪
ノンちゃ~ん、どうもありがとう(*´∇`*)
みんなから頑張って!って言われると元気出ます( ̄‥ ̄)=3
でも、近くの地区はだいぶ片付いてきたので、あとは少し離れた場所で
要請があったら行く感じみたいです。

そうそうー!風が強いと揺れてる気がするよねーー(TωT)
さっきはホントに揺れてドキドキしたーーー!
昨日はノンちゃんトコの方でも揺れたんじゃない!?

ホント早く落ち着きたいね~(´_`。)グスン

kokkoya |  2011年03月31日(木) 18:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
