*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.15 (Tue)

頑張れ日本!! 

皆さん、こんにちは。お元気ですか?わたしはお陰さまで元気でおります。

インターネットがやっと繋がりました。

拍手コメをくれた方や、メッセージもくれた方もいらして・・

本当に元気出ました!!

ありがとうございました!!


で・・

RAINさんのメッセージが出てましたね。


こんにちは、皆さん。ピです。
まず、日本にいらっしゃる皆さんに、心からお見舞い申し上げます。
あまりにも大きな自然災害によって、日本の多くの方々が辛い時間を過ごしていらっしゃると思います。
特に度々訪問した国だけに今回の事が本当に大きく感じられ、なおさら胸が痛いです。
共に力を合わせれば、この状況を克服できるだろうと信じています。
日本の雲の皆さん、どなたも御無事で、元気を出してくださいね


http://rain-jihoon.com/n2/fromrain_view.php?page=1&No=14&bSeq=484


ありがとうジフニ!


って思ったけど同時にまだメッセージ出してなかったんだ・・

なんてこんな時にもそんな事を考えてしまったあたくしです。




こちらはライフラインは全て復旧いたしまして(まだの地区もありますが)

生活自体は段々普段と変わらぬようになりました。

でも、聞くと東京の方も食料不足で大変だとか?

ガソリンも2000円まで・・と決められているとか?
(こちらはガソリンの配給は1カ月ほどないかも・・という噂が・・)

計画停電の為、会社まで自転車で行ってる等、聞きました。


ここだけじゃないんだね・・。

みんな大変なんだ!!

力合わせて頑張らなくちゃ!!

頑張れ日本!!




うちの近くの川を遡上(そじょう*流れをさかのぼっていくこと)したツメアト?です。

110312_1450~020001

110312_1451~010001

110312_1451~020001

流木がスゴイです。
簡易トイレも倒れてました。
フェンスも標識も曲がってました。
3キロ近くまで続いてました。

前にも書きましたが、ここも被害は受けてるんです。
ただ他と比べると被害が少ないというか・・
(そういうと亡くなった方に申し訳ない・・)

近くの村(野田村)は海があって、その横を鉄道が、その横を国道が走っていて
そして民家が沢山あります。
そこも少なからず被害をうけています。
国道を走る車が津波にのみこまれていったのを実際見てる方もいるそうです。

俳優の村上弘明さんは陸前高田市の隣の小さい町(ごめんなさい名前忘れました)
の出身らしく昨日ラジオに出てましたが「情報が全くない」と言ってました。
その後、視聴者の方から家の前まで津波がきた事、お父様が無事だった事がわかりました。


きっとあたし達の知らない所でも被害にあった方達がたくさんいるんです・・。
そして、そういう所の情報は入ってきません。
実際、住んでる私達のトコにも肝心の地元の情報が入ってきません。

伝えたくてもはっきりわからないから仕方ないのかな?


何が言いたいのかわからなくなってきました。


何だろう?マスコミ(テレビ)が伝えるのと私達が知りたいのと何かがずれてる気が・・
「じゃあ何が知りたいの!?」って言われると・・何かな・・?

ま、テレビは地元の情報は教えてくれないよね・・。
すんません・・ちょっとしたボヤキ?と思ってください。



あたしも頑張るから皆も頑張ってね!!!





こちらも良かったらお願いします

blogram投票ボタン



スポンサーサイト

テーマ : RAIN(ピ) - ジャンル : アイドル・芸能

【編集】 |  18:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★頑張りましょう!!
無事に暖かい夜を過ごせて良かったです・・・。

kokkoyaさんの住んでいる所は、海が近いから 本当に怖い思いをしたとおもいます・・・。

私も近隣に住んでいて、海のすぐ傍で・・・ 友人が何人も車を流されました・・・

何十回も逃げました・・・。

今、電気も通って、こうして以前の生活に近ずけて・・・胸が一杯です!!

沢山沢山大変な思いだったろうに、明るくいてくれて励まされます><!!

どうか、無理せずに・・・!!!



rina |  2011年03月15日(火) 21:16 | URL 【コメント編集】
★がんばってください
はじめまして、Rinkoといいます
ちょっと前からブログを見させて頂いてました。
去年末くらいからジフニのファンになって・・・

この震災にあったのを知ってコメントさせてもらってます
私は岡山県に住んでます。
毎日報道を見て気が気じゃありません
何か出来ることがしたい・・・、節電募金、何かもっと手助けできたらと思ってます
画像見て説絶に大変だったことを感じました
頑張ってくださいね 心から状況がよくなっていくことを願ってます
頑張ってくださいね・・・

Rinko |  2011年03月16日(水) 00:02 | URL 【コメント編集】
★頑張ろうーーー
kokkoしゃ~ん

昨日はとうとう静岡が震源地の地震がおきて

神奈川もまたスゴイ揺れたよ。。。

今日は千葉や茨城だし。。。

ホンと日本はどうなっちゃうのかなーTT


今日久々にガソリン入れられて喜んだけど。。。

ごめんね。。。TT

被災地のところは配給さえも無いんだよね。。。

ワタチもチャリで頑張りたいけど。。。

ごめん。。。チャリが無いーーーwww


でもちゃんと節電してるんだよーーー


ワタチなりにwww

頑張ります<(`^´)>

おなべそん |  2011年03月16日(水) 21:31 | URL 【コメント編集】
★rinaさんへ♪
rinaさん♪ いらっさいましー(*´∇`*)
先日はメールをどうもありがとうございました!
本当に嬉しかったです!!
そして、お近くに住んでらっしゃる事もわかって更に元気出ました~!

rinaさんも大変な思いしたんですね・・
それなのに・・それなのに・・メールくれて・・ホント嬉しいです!

ここもライフラインはほとんどのお家が大丈夫になってきました。
家があるって・・家族が一緒って・・ありがたいですね(TωT)

コメントもくれてありがとうございます!
またいつでも遊びに来てくださいね♪
待ってます(゚∇^*)

rinaさんも頑張ってくださいね!!
kokkoya |  2011年03月17日(木) 23:45 | URL 【コメント編集】
★Rinkoさんへ♪
Rinkoさん~♪初めまして!!
わざわざ遠い岡山県から・・心配してくれてありがとうございます!!
くぅーーー泣ける!!(TωT)

次の記事の津波の映像も見て頂いたみたいで・・
ありがとうございます!

お陰さまで私の住んでる地区は大きい被害もなく、津波の影響もなく
ライフラインも元通りになりまして・・
灯油やガソリンが不足だったり、米やトイレットペーパーがなかったり・・
と、皆さんと変わりないと思います。
(意外とお肉もあったりしてますし・・)

ですので、私は大丈夫です!!
本当に被害に合われた方に比べたら幸せもんです・・。

ご心配ありがとうございます❤

Rinkoさんは去年末くらいからジフニのファンになったんですか?
へぇーーー馴れ初め聞きたいわ(笑)
上のrinaさんも同じ頃みたいですよ~( ̄m ̄〃)

でも・・それなのに・・兵役行っちゃうんだもんねぇ~(´;ω;`)
んもぅーージフニのバカ!って感じよね・・。

今度、ゆっくり教えてくださいね~♪
また遊びに来てください!待ってまーす(´∀`)
kokkoya |  2011年03月18日(金) 00:08 | URL 【コメント編集】
★おなべそん~♪
なおちゃんには又、後日書きますから~(笑)
kokkoya |  2011年03月18日(金) 00:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
