*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.24 (Thu)

地震!!!!! 

       あんにょ~~ん


地震!!!怖かったです!!!
この間の地震はぜーんぜんでしたが・・・
今回のはハンパなくきました!!!
なんとオラんちのトコは震度5強(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

最初・・・ゆ~らゆ~らでしたが・・・
その内にガンガンガン!!!という感じの揺れが・・・

子供は起きないし・・・
タンスがあるので倒れたらてーへんだっ!!!っつーんで
無理矢理引っ張って起こし・・・(人間やっぱイザとゆー時は力でますっ
テーブルの下へ・・・

その前にダンナに「タンスが危ないんだからそこから動け!!」って言われて・・・
きっと半分腰抜けてたんでしょうね・・・
すぐに立てなかったですわ。。。

テーブルの下で子供が怖がっちゃ~いけね~と思って・・・
優しいオンマは「大丈夫だよ」と肩へ手を・・・
んがっ ウリ息子・・・「うざっ」って顔して
終いにゃー「おしっこ行きたい・・・」と・・・

チングに言ったら「怖い、怖い」って泣かれるより良かったんじゃない?
と言われ・・・ほぉーなるほどなと。

結構長かった~。
揺れがおさまっても手が震えてて・・・ホント怖かった。

で・・・落ち着いて家の中を見てみたら・・・
キッチンラックがぁぁぁーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
向かいが流しだったのですが、そこに倒れておりました。

もちろん置いてあった物は全て落ちてました。。。

その衝撃かカウンターに置いてあったコップが割れました(お気に入りだった

いやぁ~~少し放心状態だったですね。

コップの破片で足切っちゃうし・・・(ちょっとよ)

扇風機は倒れたし・・・そうそう!TVの位置がずれてました。

金魚鉢が落ちなくて良かった

食器棚を見ると、中で落ちたみたいでコップやらお皿やら割れてました。
扉が開かなくて良かったーーー
冷蔵庫を開けたら、醤油差しに入ってた醤油が全てこぼれてましたーーー


でもね、タンスは大丈夫だったんだよ~。
突っ張り棒ってのをやってたんだけど、これいいですわ
やってない方は是非!

片づけして、寝たのは2時過ぎでした。


私の所は特に大きな被害もなく、一安心でしたが
子供の友達のトコでは【ガラスが割れた】【タンスが倒れた】等々あったそうです。
外も、点検してる人や消防車をたくさん見かけました。

後は、余震がない事を祈るばかりです。




アタクシ、大事な事を書くの忘れてました。
心配してメールくれたチングヤ~~~どうもありがとう~!
すごく嬉しかったです
  
サラゲ~~~~~



                       


えっと・・・今日は前回の続きをUPしようと思いましたが
(そうだ!昨日、更新しようとパソ付けようとしたら地震が起きたんだ!)

長くなったので、次にします。
ジフニの事ぢゃないのに読んでくれてありがとね。


でも、せっかく来てくれたのでちょぴっとgifを・・・

cm card
cardのCM?のMakingですね。



cm.gif
洗顔?化粧水だっけ?のCMです。
これ、ヨジャと絡むトコあってねー。そこだけカット!



Dutch mill
Dutch millのCM・・・らしい。 昔作ったヤツだから忘れてた~



nikon.gif
NikonのCMです。






え??CMばっかりぢゃーつまらない?
んもぅーーー仕方ないわねぇ。
in20the20bed202.gif
後ちょっと!!!なんだけどねぇ~( ̄m ̄〃)



【編集】 |  22:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
★無事でよかった!
kokkoやん 心配してました
なぜか うちの旦那も心配してましたv-17
今回のほうが kokkoやんちには大きかったんやね
もう余震がないこと祈ります

コロッとかわってCMシリーズv-48安心した~
ジフたん 踊ってる かわいいなあv-238
ともやん |  2008年07月25日(金) 00:43 | URL 【コメント編集】
★ともやん~♪
ともや~んv-22

心配してくれてアリガトねv-409
そうなんよ~。今回は大きかったよ~。
震源地に近かったからねぇ~v-292
余震は今のトコないので(ん?1回あったかな?)安心です。

旦那様にもよろしくお伝え下さい(笑)

CMシリーズ・・・昔に作ったヤツだから、ちと恥ずかしい~v-402
結構、「あぁ~こんなんあったあった!」みたいな感じでしょv-391
kokkoya |  2008年07月25日(金) 01:20 | URL 【コメント編集】
★大変でしたね~~~><
昨日、みっちゃんのコメを見てそうだった~!
っと思い出しました、kokkoyaさんとこだったんですね・・・
何年か前の福岡の地震で私も初めて経験しましたけど、
そんなにはなかったですから・・、それでもしばらく揺れてるのだけでも
かなり怖かったのを覚えてますよー!

昨日コメつけてあったので、あ・・大丈夫だったかなと
ちょっと安心してましたけど

十分大変なことになってあったんですよね
ほんとに、余震がこないことをお祈りしたいと思います

gifもつけてあったので、安心しました

私も、そう、tomiさんと同じとこスペースにブログとい言うか
日記みたいにしています、一応公開してますが
こそっとやってます
tomiさんに込み入ったのはお任せで、やりたいことだけしています
もし、見つけて頂けたら見てって下さい
いつか、自分で作ったgifつけてみたいのでまた、研修によりま~すv^_^





クミアン |  2008年07月25日(金) 12:22 | URL 【コメント編集】
★元気で安心したよー
kokkoちゃん
ワタイ等も地震の経験ありだから、不安な気持がよーくわかるよー
ケイケンしたわりにはまだツッカイボウはまだしてない!「喉元すぎれば、忘れちゃうO型典型」じゃよ

ほんじゃーー我々は明日からソウルじゃよ
あはぁーゴミンにーーーー
みっちゃん |  2008年07月25日(金) 17:37 | URL 【コメント編集】
★クミアンさん~♪
クミアンさんv-22

ご心配ありがとうございました。
お陰様で余震もなく、いつもの生活に戻っておりますv-291
ホント、余震がないだけでとても安心です。

やっぱりtomiさんと同じ所だったんですね♪
今度、チェックしてみますーーーーーv-391
gif作りも頑張って下さいネv-218
kokkoya |  2008年07月25日(金) 17:46 | URL 【コメント編集】
★みっちゃん~♪
みっちゃんv-22

オモ!クミアンさんにお返事シコシコ書いてる間に・・・
いらっさいまし。

だぁーーーダ~メだでよぉーーー。
ツッカイボウ(突っ張り棒ぢゃなかったね・笑)せなアカンよv-237
アタチもO型なんだけど・・・v-391
みっちゃんも、心配してくれてアンガトねv-343

明日からソウルだねv-505気を付けて行って来てね。
アタチの事思い出してよーーーーーv-406
kokkoya |  2008年07月25日(金) 17:58 | URL 【コメント編集】
★無事だったんだね~
前に書き込んだ時のHN、もう忘れちゃったので^^
あはは~v-8でも解るよね~v-251

今回は被害が出たみたいだけど、たいしたこともなくて良かった良かったv-237

私も、一度、食器が食器棚の中で割れるくらいの地震の経験があるので、
あの位の規模の地震だったのかな~v-236と想像してます。
屋根瓦とか修理したし、壁にも亀裂が走ったし、
本棚の本はすべて落ちましたv-12
怪我がなくて、何より何よりv-221
(足は痛い??)

しばらく会わない間に、こんなGIF作りが上手くなってて、びっくりよ~v-218
しぇりー姉さん |  2008年07月25日(金) 21:51 | URL 【コメント編集】
★しぇりー姉さん~♪
しぇりーオンニv-22

もちろんわかりまっせ~v-218
この間の地震で私達の、復活だもんね(笑)

そうそう~~!
そんな感じです!
えぇーーーしぇりーオンニの所でもそんな大きな地震があったんだー!
結構みんな体験してるんですねぇ。

あ、足はもぅ痛くないですv-290 ありがとうございます。

そうなのよ~~。
gifにはまっちゃってね・・・v-356
今度、【カレ】の作ろうか??(笑)
kokkoya |  2008年07月26日(土) 00:03 | URL 【コメント編集】
★kokkoちんケンチャナ?(今頃?)
同じく・・・前のHN忘れた(笑)
でもわかるでしょv-222

前回の地震の時は慌ててe-507したらば
『へe-3』てな感じだったから
今回もへっきでしょおv-410
な~んて思ってたら


大事だったのねv-399v-356v-356


薄情なチングだぁね~v-421

ついでに
お空に変わってるのも知らなかった・・・すまぬ(爆)


んぢゃ股に~~~v-283

ganaji |  2008年07月26日(土) 21:47 | URL 【コメント編集】
★ganajiちん♪
ganajiさま~v-22

えぇえぇ、わかりますとも(笑)ganajiさま。

そーだよーーーー今回メール来ないぢゃない?と思ってて・・・
こっちから「元気だよ」ってメールしようと思ってたトコだったよ(笑)

でも、きっとそうだと思ってたv-391
前回が「全然大丈夫v-218」だったもんねv-356
だから、今回はメール・・・少ないですv-395

それより~~~~~
お空になってるの知らなかったにょーーーーーv-11
こっちの方が薄情だぁーーーv-406(笑)
kokkoya |  2008年07月27日(日) 01:24 | URL 【コメント編集】
★無事で良かった。。。
今頃でごめんよ~v-435
23日から長崎へ行ってて、今日帰って来たんだわ~
なんだか岩手が~ってニュースをチラっと小耳にはさんだんだけど、
TVもあまり見なかったし、PCもないので早寝早起きの4泊5日だったわv-392
でも、無事でなによりだったわ~
また改めて来るね~
まだする事がたくさんあって。。。ではでは。。。
yoriyori |  2008年07月27日(日) 23:42 | URL 【コメント編集】
★yoriちゃん~♪
yoriちゃんv-22

お帰り~~v-290
今日だったんだね。
色々、忙しそうね・・・v-292
体、気を付けてね。

落ち着いたらゆっくり来てね!待ってるよ~んv-398

あ!地震の心配ありがと~。大丈夫で~すv-291
kokkoya |  2008年07月28日(月) 01:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
