*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03.12 (Tue)

変わらぬ日常 

日にちが過ぎちゃった(°_°)

変わらない日々を過ごせる事に感謝。

これは、震災の翌日と一ヶ月後位のお写真。



震災直後のは昼間だけど、暗かったねー。
今はすっかり元通りです。


オリンピックも良いけど、そのお金 復興の方にまわしたらどうでしょ?

だって何にも進んでない気がするー。

見た目は変わってなくても色々進んでるのかなぁ…
そうだといいんだけど。

早く落ち着ける場所が欲しいですよね。

一日も早い復興を願います。







こちらも良かったらお願いします

blogram投票ボタン

【編集】 |  00:43 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.03.05 (Tue)

今年の氷柱。 

おこんにちはー。

2月はすっかりおさぼりしちゃったー。

なんかねーパソコンをすっかり触らなくなっちゃってねー(-_-;)

困ったもんだわね。


って事で(?)今年の氷柱~。

つらら01

今年も立派に育ちました!!

今はすっかり解けました。

もうこのまま雪が降らなければいいなぁ~(´□`;)


【編集】 |  01:13 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2012.04.14 (Sat)

またまたキンパ作り♪ 

ま~たまた友達とキンパ作りました。

ま、この間と変わりはないけど(笑)

あ、今回はチラシに気をつかいましたよ!




あたくしは又ほうれん草の担当。




今回ももちろん手袋してますよ~(*^m^*)




韓国ノリがなくて、日本のノリを使用。
韓国ノリは高くてね(^^;;




どうでしょう?
手前のボロボロが良い感じでしょ?(笑)
しかと、最初と最後の太さが全然違った(^◇^;)

日本のノリはしっかりしてるから巻きやすいんだけど
やっぱり韓国ノリの方が「キンパッ」って感じかな?


そして、お友達がデザートも作ってくれました♪



ワッフル~♪( ´θ`)ノ

あ、クリームとアンコは市販のだけどね。
でもサクッと美味しかった~❤


チングや~!また作ってね~(^_^)☆



RAINさん出て来なかったけど、良かったらポチッとな♪



こちらも一緒にポチッとな♪
blogram投票ボタン
【編集】 |  13:28 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.04.08 (Sun)

入学式♪ 

昨日は息子の入学式でした。

合格した時は、沢山の拍手ポチやコメント等を頂きまして
本当にありがとうございました。

懐かしい方からも、こっそり頂いて…嬉しかったです(*^_^*)


さて、そんな昨日は非常に寒く式の間もガタガタいう程風も強く
気付くと時折雪が舞う…そんな日でございました。

学校へ行くと野球少年達が案内やってる。
お~いいね、いいね~。

入り口でクラスを見る。

仲良しの友達が5人程いるので、1人位一緒になるといいね~なんて朝話して出て行きました。

さてさて、どこかな~?

一緒にいた友達ママさんと探します。

あ、◯◯君居たよ~!

あ、◯◯君と一緒じゃん~!良かったね~?

あれ?◯◯(うちの息子)いないね~?


ありました。


………1人(; ̄O ̄)


しかも他の4人が全て一緒………

なんでやーーーーー!!!!!

息子もショックだろうけど、あたしも淋しいーーー!!(T ^ T)


控え室へ行くと、まぁそれでも知ってるお母さんが2人位。
でも他にお友達がいるからお喋りしてる。


……ぽつーーーん。



式が始まるので、体育館へ。

何処に座ろうかな。
あ、寒いからストーブの側にしよっ!

うんうん、あったかいぞ( ̄▽ ̄)

しかし、式が始まるその直前……

ストーブ止まったーーー!!

しかも、あたしの隣3つ位誰も座ってない……


……ぽつーーーん。


いいもんいいもん!

一人イジける中、式が始まりました。

吹奏楽部の演奏がとても素敵

最後の子が着席すると同時に曲が終わって感動~。

誰も共感する人が居ないので、一人「ほぅ~」と呟く。

校歌を合唱部の生徒が前に出て、歌ってくれたんだけど
それがまぁハモってて、え?難しくね?とも思ったけど(´・_・`)これまた感動。

式の後、PTAのお話や授業について等のお話がありましたが
勉強大変そうーーー!

進路についての説明の時、この用紙をお子さんから見せられてない保護者の方…頑張って下さい。
みたいな事を言われました。

要は、これから提出物をしっかり出させる様にしないと大変ですよ!
っちゅー事ですよ。

…えぇ、もちろんそんな紙は見てませんよ。

はぁ~~ついていけるかしら。入ったら入ったで又心配(。-_-。)

シゴキの応援歌練習も始まるし。



んが、そんな心配もよそに昨日は友達の所に泊まりに行っちゃった。

クラスの事言ったら、そーだよ!俺のクラスまじヤバイよ!と言ってましたが

小学校高学年からずっと、何故か仲良しの子が居なく1人の彼。

最後には「ま、気の合う人も出てくるでしょ!」と言ってました。


ちっとは成長したんだな~と目頭が熱くなった母さんでした(T ^ T)


お祝いの抹茶ケーキを撮る彼。


高校生活、挫折しないで頑張るんだよ~!!



RAINさん全然出てこなかったけど、よろしければポチっとな♪



こちらも良かったらお願いします

blogram投票ボタン

【編集】 |  11:48 |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2012.03.16 (Fri)

合格!! 

今日は息子の高校受験の発表でした。

自己採点の点数を聞いた時にゃ~落ち込みましたよ(-。-;

本人もダメだと思う、って言うし。


んが!合格してましたー\(^o^)/



良かったよ~~~(T ^ T)


息子よ、おめでとう!!!
【編集】 |  17:53 |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
