*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03.11 (Sun)

あれから..... 

あの日から1年が経ちました。

テレビを見てると涙が出ます。

もうすぐあの時間がやってきます。

黙祷しましょう!

海に向かって。


そして、今の幸せに感謝。



【編集】 |  14:15 |  地震  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2011.09.14 (Wed)

武道館。 

カテゴリーを「地震」にしたけど・・いいよね?( ̄∀ ̄*)


みんなで贈ったお花ーー♪

武道館花1

武道館花2
キレイ~キレイ~(* ̄∇ ̄*)




RAINさんのtwitterより~

110913-01.jpg
http://twitpic.com/6kbiea
節日でも休日でも私は間違いなく働きます


110913-02-budokan.jpg
http://twitpic.com/6kbkyr
ここは武道館。


なんと!今回動画まであげてくれたよー。

http://yfrog.com/nc6skz
私は今までtwitterで動画まであげるのがわからなくて TT 暴風twitter~~へへ

頑張ってUPしてくれたんだけど、縦でちょっと見にくい(^◇^ ;)


YTにUPしてくれてました~♪

[Rain (Bi) Fancam]110913 Rain @ charity live concert 2011 in Tokyo (By Rain )

笑顔が可愛い・・❤



以下、あおぴょんのレポ。↓

テーマ : RAIN(ピ) - ジャンル : アイドル・芸能

【編集】 |  01:50 |  地震  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2011.09.11 (Sun)

NHKのど自慢! 

=追記=

お花企画の名簿が出来上がったそうですー!

各自お名前確認してくださいね~(うちのメンバー見ないだろうな~笑)

2011-名簿

cacoさん、お仕事忙しいのにどうもありがとう!
そして、みっちゃん、tomiさん、はなちゃん、ありがとう!


=追記終了=


110825-01.jpg

110825-02.jpg

110825-03.jpg
Credit : SuJr是我的命 @ RainBar // shelley @ raincloudhk

8月25日。トレーニング前の培材大学?とゆーよーな事が書いてありました。



それよりも!あ、間違えた(笑)RAINさんも大事なのですがね・・(^◇^ ;)

今日のNHKのど自慢は久慈市からなんですよー♪

あれから半年・・そばの久慈川も雑草が生えて、あの時の爪痕はなくなりました・・。

最近港の方は行ってないけど、どうなったんだろう。

3か月前に行った時は全然そのままで鉄柱?がこんなになったまま。

110619_164121.jpg
ね、ねじれてる・・(-_-;)




そんな中、JYJが国営ひたち海浜公園でコンサートをやるっていう。

今、東京・関西方面でやるアーティストが多い中、茨城でやるなんて!

色々、裏ではあるのかもだけど素直に感動した!!

この海浜公園もかなり被害をうけてるんですね。お写真出てました。

知らない事っていっぱいある。


なんで茨城ー?って思う人も多いよね、きっと。だって遠そうだもん(^-^;A

でも、アルバムも出るみたいだしファンには嬉しいお知らせだよね!




あ、のど自慢始まった!見なきゃ!(笑)




今日は11日なのでこちらのバナーをクリック!!




こちらも良かったらお願いします

blogram投票ボタン


テーマ : RAIN(ピ) - ジャンル : アイドル・芸能

【編集】 |  12:19 |  地震  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2011.08.06 (Sat)

久慈にーーさかなクンがーー 

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!!


津波で被害をうけた「もぐらんぴあ」ですが

駅前の空き店舗で「まちなか水族館」として再スタートしました!!

んで、今日はオープニングイベントとしてさかなクンが♪


「えーーお母さんと行くの~?友達いないみたいんじゃん~」と

ブツブツ文句たれてる娘と行って来ました( ̄∇ ̄)


中に入ると・・
さかなクンー03
さかなクンの書いた絵が!!

さかなクン泣いてるよーー(TωT)


さかなクンは自分の飼っているお魚40匹を寄付したそうですよ。

そしてその奥には・・

【編集】 |  01:52 |  地震  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2011.05.11 (Wed)

あれから・・ 

あの日から2カ月ですね。



この間、新聞に「東日本大震災」でなく「東日本大津波」や「平成大津波」の方が
良いのでは?って投稿がありました。
「平成大津波」も良いと思うけど、まだ平成終わってないし・・

ごもっとも!!と思いました。
何か違和感あると思ってたんだよね。この命名。
だって、地震より津波で亡くなった方がほとんどだもの。

まだ行方不明の方が1万人近くも・・

何でもっと早く逃げなかった・・と思ってしまうけど
沿岸部はホントしょっちゅう津波注意報とか出るんだよね。

本震の2日前にも地震があって、その時も注意報出たらしいけど
知らずにのんきにビーチボールやってたもんね・・。


あの日は旦那と娘は家に居たけど、息子は学校。
どーする?迎えに行く?と言いながら・・でもその間ずっと余震で揺れてる。

そしたら30分くらいして歩いて帰って来た!
その時は「あ~良かった!じゃ今から避難しよう!」ってなったけど、
後から考えると、普通帰すか!?親が来るまで学校で待機じゃねーの!?と・・
しかも、川沿いだし・・。
被害が大きくなかったから良かったけど・・
3階に避難させるのと、どっちが良かったんだろ?
今でも疑問が残ります。


最初は「3㍍の津波警報」だったんだよね。
そしたら今度は「10㍍の大津波警報」!!!
じゅうめーとるぅ~?と思ったよ。
我が家は海岸から直線距離で3㌔ないくらい(ビミョ~でしょ)
でも、初めて聞いたからさすがに怖くなってやっと避難した感じ(^-^;A


その避難してる間にこんな事に・・


東北地方太平洋沖地震による津波(岩手県久慈市上空)



防波堤が津波の到達を遅れさせてる事がわかると思います。
6分45秒辺りの自衛隊の方の「あ~!もう・・」って言ってる声が被害の酷さを物語ってる・・。


津波って第一波より、第二波第三波の方が大きくなるって・・知ってた!?
んな事知らないかった!(旦那に聞いたら知ってた・・)
第一波の波が引いて、家に戻って被害に遭われた・・というのを良く聞きました。
津波って知らないとホント怖い!!

久慈では最初亡くなった方が3名だったんだけどいつの間にか2名に・・
なんで?と思っていたら野田の方で発見されたそうです。
だから、各地で人数が出てるけどそれはその場所で見つかった方達・・
という事のようですね。

観光で遊びに来てた方達・・仕事でたまたまそこを通った方・・
色んな方達がいらっしゃるんですね。


1日でも早く家族の元に帰る事が出来ますように。



14時46分に地震は来たけど、津波はその30分40分後・・

時間にこだわらず、この日を忘れない為に黙祷しましょう。
たまたまココに遊びにきちゃったあなたも!!海に向かって黙祷を。



RAINさん、今日は関係ないけど・・




こちらも良かったらお願いします

blogram投票ボタン




【編集】 |  13:30 |  地震  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
